トップページ > しごと・産業 > 林業 > 県産材利用促進 > みやぎ材利用拡大行動計画

掲載日:2017年4月13日

ここから本文です。

みやぎ材利用拡大行動計画

『みやぎ材利用拡大行動計画』を改定しました(平成29年3月改正)

計画期間:平成29年度から平成33年度まで

『みやぎ材利用拡大行動計画』策定の背景について

戦後植栽された県内の森林資源は,年々成長を続けており,スギ人工林の多くが利用に最も適した時期を迎えています。
これからは,森林を「育てる」だけではなく,「森林を活かす」ことが重要となります。
間伐等により,木材を生産・利用しながら森林を適切に管理することによって,「災害の防止」や「地球温暖化の防止」,「水資源のかん養」,「リフレッシュの場の提供」といった公益的機能も十分に発揮させることができます。
県では,木材利用の意義と木材の良さを広く県民の皆様にお知らせするため,自ら率先して県産材(みやぎ材)の利用推進に取り組むこととし,平成19年1月に「みやぎ材利用拡大行動計画」を策定しました。

ダウンロードはこちら

「みやぎ材利用拡大行動計画」に関するご意見,お問い合わせがございましたら,お気軽にどうぞ。

お問い合わせ先

林業振興課みやぎ材流通推進班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号

電話番号:022-211-2912

ファックス番号:022-211-2919

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は