トップページ > 県政・地域情報 > 広域圏情報 > 仙南 > 仙南の農道をゆく > 仙南の農道をゆく~広域営農団地農道「仙南線 新・羽前街道」~ > 仙南の農道をゆく~広域営農団地農道「仙南線 新・羽前街道」~分岐点(川崎町側)

掲載日:2012年9月10日

ここから本文です。

仙南の農道をゆく~広域営農団地農道「仙南線 新・羽前街道」~分岐点(川崎町側)

1.分岐点(川崎側)

川崎町内から遠刈田温泉に向かう「主要地方道蔵王川崎線」を走って川崎町立前川小学校を過ぎた大森地区に農道への入り口があります。道路看板には、「コスモスライン」と記してありますのでわかりやすいでしょう。また、遠刈田方面からきても農道事業の看板にコスモスの花といっしょに「蔵王コスモスライン」と大きく書いてありますから間違えることはないでしょう。この「蔵王コスモスライン」は、公募によって決まったのですが、名前の由来となっているコスモスは、道路ができたばかりであるためこの沿線で多く見ることはできません。今後に期待しましょう。
さあ、あなたも日本の中世の道の一つをじっくりと味わいましょう。ただし、地元の方の迷惑にならないように交通ルールの遵守、ゴミの持ち帰り、プライバシー保護など最低限のマナーを守って下さい。
分岐点付近の写真1

主要地方道蔵王川崎線を川崎方面から写す
(写真 道路標識看板の奥左側が入り口)

分岐点付近の写真2

入り口全景

看板の写真

広域農道の看板「蔵王コスモスライン」

分岐点付近の写真3

遠刈田方面から写す(右が入り口)

新・羽前街道のページへ戻る

お問い合わせ先

大河原地方振興事務所 農業農村整備部計画調整班

柴田郡大河原町字南129-1

電話番号:0224-53-2639

ファックス番号:0224-53-3071

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は