ここから本文です。

家庭科とは・・・

「日常生活を豊かにする学び」を深めたい人におすすめ!

衣,食,住,保育,福祉などに関する知識と技術を,実践的な授業を通して幅広く身に付けます。スペシャリストである外部の方から学ぶ授業もあり,より専門的な高い技術の習得を目指します。調理技術や縫製技術,保育技術を生かした技術検定の受検や各種コンテストへの挑戦,地域と連携した取組みを行うなど活躍の場は幅広くなっています。

 

料理人男建築士男見守る保育士ミシン男家計簿女

家庭科の学習内容は非常に幅広いのですが,家庭に関する学科ではその基礎・基本を広く学び,また自分が最も興味のある分野を深く学習するために2,3年生では分野ごとに分かれて専門性の高い学習に取り組みます。

生涯役に立つ知識や技術が身に付けられるため,生活をより豊かにすることができるようになります。

 

家庭科にはこんな学科があるよ♪

学科名をクリックすると,その学科情報のページにジャンプします!

 家政科

 

お問い合わせ先

高校教育課キャリア教育班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号宮城県庁16階 北側

電話番号:022-211-3625

ファックス番号:022-211-3696

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は