ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす子育て・教育子育て子育て支援【終了しました】授乳室等に関する県民アンケート

【終了しました】授乳室等に関する県民アンケート

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月1日更新

※このアンケートは令和3年8月31日を以て受付を終了しました。どうもありがとうございました。

とりまとめ結果の概要は,後日掲載予定です。

また,アンケートを回答された方で,プレゼントを希望された方については,厳正な抽選を実施の上,当選の方10名様に,令和3年9月中旬頃までに発送します。

 

授乳室等に関する県民アンケートを実施します。皆様の声をお聞かせください!

 

1 現状・課題と調査の目的

 授乳室等に関して,設置箇所が少ないという声のほか,設置していても情報発信が不十分で分かりづらい,男性が利用しづらいなどの声があります。

 県では,こうした声を受け,子ども連れでも外出しやすい環境づくりの一環として授乳室の設置等を促進していきたいと考えています。当調査は,子育て世代の授乳室等利用実態を把握するとともに,設置者である施設側の実態も把握することで,効果的な普及を目指すものです。

2 調査期間

令和3年6月21日(月曜日)から令和3年8月31日(火曜日)まで

3 今回の県民アンケートのねらい

・保護者向けアンケート

 授乳室等の利用実態を把握するとともに,授乳室等がなくて困った場所,授乳室等に求める機能などを調査します。

保護者向けアンケートはこちらから↓【終了しました】

県民アンケート_保護者

・事業者向けアンケート

 施設の種類ごとに授乳室等の設置実態を把握するとともに,スペースや費用など授乳室等の設置に関する課題などを調査します。

事業者向けアンケートはこちらから↓【終了しました】

県民アンケート_事業者

⇒双方の実態とニーズを把握し,分析等を進め,授乳室等の普及を目指し,子育てしやすい環境づくりを推進します。