掲載日:2025年7月29日

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歩数アップチャレンジ2025 参加の流れ

※事業所部門と個人部門の両方にご参加いただけます。

スケジュール

9月5日(金曜日)まで

参加申込受付

10月1日(水曜日)から キャンペーン期間開始
10月14日(火曜日)まで 中間計測期間(事業所部門のみ)

10月23日(木曜日)

中間歩数報告期限(事業所部門のみ)
11月上旬 中間結果発表(事業所部門のみ)
11月30日(日曜日)まで キャンペーン期間終了
12月12日(金曜日) 最終歩数報告期限
12月下旬 結果発表

事業所部門

参加までの流れ

参加の流れ(事業所)

 事業所ごとの申し込みのため、とりまとめ担当者をお決めください。

当キャンペーンに関する連絡を受けたり、キャンペーン参加者の情報のとりまとめを行うご担当を決定してください。

1.同じ職場内の3人でチームを結成し、とりまとめ担当者へ報告
2.事務所単位で参加申込

受付が完了したら、自動で受付完了メールが送信されます。

3.歩数入力様式のダウンロード

とりまとめ担当者様は、県のホームページから歩数入力様式をダウンロードし、各参加者への配布をお願いします。

歩数入力様式のダウンロードはこちら(歩数アップチャレンジ2025トップページ)

キャンペーンのながれ

事業所報告の流れ

4.目標の歩数に向かって歩き、日々の歩数を記録

歩数測定に使用する機器の種類は問いません。

5.歩数の報告(中間・最終)

個人部門

「みやぎ健康ウォーク」を使用する場合

05

「みやぎ健康ウォーク」を既にご利用いただいている場合

自動エントリーとなりますので、申込み、歩数報告は不要です。

ただし、歩数データ反映のため、ミニアプリ「みやぎ健康ウォーク」へのログイン(アプリの起動)が必要になりますので、イベント期間終了後1週間以内にログインいただくようお願いします。

「みやぎ健康ウォーク」を使用したことがない場合

1.デジタル身分証アプリ「ポケットサイン」をダウンロード
2.ミニアプリ「みやぎ健康ウォーク」に利用者情報を登録し、利用開始
3.自動エントリーとなりますので、申し込み、歩数報告は不要です。

ただし、歩数データ反映のため、ミニアプリ「みやぎ健康ウォーク」へのログイン(アプリの起動)が必要になりますので、イベント期間終了後1週間以内にログインいただくようお願いします。

受付フォームから申し込む場合(「みやぎ健康ウォーク」を使用しない場合)

 

03

1.受付フォームから参加申し込み(上記バナーより申し込み可能です)

受付フォームから申し込みを行えない場合は、ファクシミリや電子メール等で対応いたしますので、事務局までご連絡ください。

<事務局連絡先>

午前10時から午後6時まで(⼟⽇祝及び8⽉12⽇〜8⽉15⽇を除く)
電話番号:022-797-0517
メールアドレス:miyagi-kenkou@u-media.jp

2.受付が完了したら、自動で受付完了メールが送信されます。

キャンペーンのながれ

04

3.目標の歩数に向かって歩き、日々の歩数を記録

歩数測定に使用する機器の種類は問いません。

歩数入力様式を歩数アップチャレンジトップページで配布しておりますので、歩数の記録にご活用ください。

歩数入力様式のダウンロードはこちら(歩数アップチャレンジ2025トップページ)

4.歩数の報告(最終)

歩数記録・報告期限については、下記をご覧ください。

事務局宛ての報告方法については、後日ご案内いたします。

なお、個人部門では歩数の中間報告はありません。

あわせてご覧ください

脱メタボ!みやぎ|健康3.15.0(サイコー)宣言!(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

市町村作成ウォーキングマップ(別ウィンドウで開きます)

 

 

お問い合わせ先

健康推進課健康推進第二班

宮城県仙台市青葉区本町3-8-1

電話番号:022-211-2624

ファックス番号:022-211-2697

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