トップページ > 県政・地域情報 > 県政情報・財政 > 広報・広聴 > みやぎニュースクリップ > 令和4年度 > 4月 > みやぎニュースクリップ/西川貴教氏による宮城県知事への表敬訪問(令和4年4月15日)

掲載日:2022年4月28日

ここから本文です。

みやぎニュースクリップ/西川貴教氏による宮城県知事への表敬訪問(令和4年4月15日)

 ミュージシャンの西川貴教氏が、4月16日・17日に宮城県内で公演を行うのに先立ち、村井知事を表敬訪問しました。同氏がオンラインで開催した『イナズマロックフェス2020』に村井知事が応援メッセージを送ったことに、感謝を伝えるためのものです。

 村井知事は、「経済活動を回しながら新型コロナの感染対策をすることが重要。(16日・17日の公演は)その声量で、思いっきりやってほしい」と激励しました。

加えて、西川氏が主催する東日本大震災チャリティプロジェクトから、継続して支援いただいていることにも感謝し、宮城県産イチゴ「にこにこベリー」などを贈呈しました。

西川氏は「今後も支援を続けていきたい」と話しました。

 

ichigo musubi

左から村井知事、西川貴教氏

お問い合わせ先

観光政策課観光政策班

宮城県仙台市青葉区本町三丁目8-1
行政庁舎14階南側

電話番号:022-211-2823

ファックス番号:022-261-2586

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は