ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす子育て・教育子育て子育て支援みやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/宮城県生コンクリート工業組合および宮城県生コンクリート協同組合連合会からの寄付目録贈呈について(令和3年3月18日)

みやぎニュースクリップ/宮城県生コンクリート工業組合および宮城県生コンクリート協同組合連合会からの寄付目録贈呈について(令和3年3月18日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年3月24日更新

 3月18日(木曜日)、宮城県生コンクリート工業組合および宮城県生コンクリート協同組合連合会が村井知事を表敬訪問し、子育て支援のための寄付金目録を贈呈しました。

 宮城県生コンクリート工業組合および宮城県生コンクリート協同組合連合会の高野剛理事長は「当組合および連合会が出荷する生コンクリートは宮城県内で使用され、県民の皆様に支えられている。宮城県に貢献したいとの思いから、知事が積極的に推進している『子育て支援』のために活動費の一部を寄付させていただく」と述べました。

 村井知事は、「いただいた寄付金は、さっそく授乳室の整備に活用させていただき、県の子育て支援施策の充実を図っていきたい」と謝辞を述べました。

出席者による記念撮影

出席者による記念撮影