ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすしごと・産業産業支援・企業支援企業立地みやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/GMOインターネット株式会社仙台オフィス立地に係る覚書締結式について(令和2年9月7日)

みやぎニュースクリップ/GMOインターネット株式会社仙台オフィス立地に係る覚書締結式について(令和2年9月7日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月8日更新

 インターネット関連事業を展開するGMOインターネット株式会社が、東日本エリア初の地方拠点となる仙台オフィスを開設するに当たり、9月7日(月曜日)、誘致した県、仙台市との3者で覚書を締結しました。

 これにより、県と仙台市が同社の拠点開設を支援するとともに、同社が県内情報通信関連産業の発展に寄与することとしました。

 村井知事は「GMOインターネット株式会社の進出は、県経済発展の起爆剤となり、IT業界における本県の知名度向上にもつながる。この覚書締結をはずみにIT産業先進県を目指していきたい」、郡仙台市長は「今回の進出が更なる企業誘致の呼び水になることを期待している。有能な人材の雇用機会を広げていただくことに感謝申し上げる」とあいさつしました。

 GMOインターネット株式会社の伊藤正(いとうただし)取締役副社長は「東北地域、宮城県内にいる優秀な人材と一緒に働きたいと思い、進出を決めた。地域に根ざして、皆さんに愛される企業になれるよう努める」と意気込みを述べました。

覚書締結式の様子

覚書締結式の様子