ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすしごと・産業食産業食品のブランド化・販売促進みやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/宮城県産小麦を使用した新商品の発売に伴う知事表敬訪問について(白石食品工業株式会社)(令和2年9月30日)

みやぎニュースクリップ/宮城県産小麦を使用した新商品の発売に伴う知事表敬訪問について(白石食品工業株式会社)(令和2年9月30日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月1日更新

 白石食品工業株式会社が、宮城県産シラネコムギの小麦粉を使用した新商品「ふわもちホットケーキ」3品を発売するに当たり、村井知事を表敬訪問しました。

 白石食品工業株式会社の白石雄一代表取締役社長は「宮城県産小麦を使用した良い商品ができた。最近のはやりである『ふわっとして、もちっとした』特徴的な食感に仕上がった」とあいさつしました。

 試食した村井知事は「食感も香りも良く、おいしい。子どもからお年寄りまで好まれる商品だと思う。これからも宮城県産品を使って商品を作っていただきたい」と感想を述べました。

 この新商品は、10月1日(木曜日)から、宮城県をはじめ東北6県のスーパーマーケット等で販売されています。

左から村井知事、白石雄一代表取締役社長

左から村井知事、白石雄一代表取締役社長

白石食品工業株式会社の新商品「ふわもちホットケーキ」

白石食品工業株式会社の新商品「ふわもちホットケーキ」