ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

オープンデータみやぎ

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月7日更新

オープンデータとは 

オープンデータとは,機械判読に適したデータ形式により,二次利用が可能なルールのもとで公開されているものをいいます。県民共有の財産でもある公共データを民間が自由に活用することで,新しいビジネスの創出や官民協働による公共サービスの提供など,地域の経済活性化や課題解決に利活用されることが期待されています。

オープンデータみやぎ掲載データ

宮城県オープンデータ利用規約

「宮城県オープンデータサイト」(及び 以下において展開されるウェブサイト)及びオープンデータは、「宮城県オープンデータサイト利用規約」を遵守していただくことで、自由に利用することができます。 

本サイト及びオープンデータのご利用をもって利用規約に同意したものとみなします。

オープンデータみやぎ利用者アンケートにご協力ください

 本サイトをより良いものにするために,アンケートを実施しています。ご意見・ご感想・ご要望をお寄せください。 → アンケートフォーム(宮城県電子申請システム)


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)