ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

宮城県ふるさと納税について

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年5月7日更新

 平成23年3月11日の東日本大震災の発生から特に多くの御寄附をいただき,平成27年3月31日までの間に,4,162件,295,471,776円の御寄附をいただきました。
 皆さまの温かい御支援に心から感謝申し上げます。
 なお,現在も多くの方々から御寄附のお申込をいただいており,案内文書の送付などの手続きに2~3週間程度のお時間をいただいております。御迷惑をおかけいたしますが,何卒御理解を賜りますようお願い申し上げます。

 → 御寄附の手続き及びお礼(特産品贈呈)についてはこちら


宮城県へ御寄附をいただいた方から温かいメッセージが寄せられています。その一部を紹介します。

・ 頑張れ!宮城!地震に負けるな!一刻も早い被災者の安全と街の復興を願っています。(千葉県 男性)

・ 阪神淡路大震災では皆様の援助・励ましにて速やかに復興できました。微力ながら力になりたくて寄附させていただきます。希望を失わずに前向きに頑張ってください。(兵庫県 男性)

・ 宮城に10歳まで住んでいました。離れても宮城の川と桜並木をいつも思い出します。(東京都 女性)

・ 足を運ぶことはできませんが,寄附,県産品の購入等でサポートしたいと思います。美味しい宮城産品の復興を願っています。(ポーランド 男性)

・ 宮城には美味しいもの・温泉・観光地といろいろあり,とても好きな場所です。一日も早く復興できるよう,わずかながら寄附させていただきます。(栃木県 男性)

・ 学生時代を過ごした第2の故郷です。がんばっぺし!東北 (京都府 男性)

・ 大崎平野の田んぼで育った私。新しい宮城が大きく育つのを祈っております。(千葉県 男性)

・ 笑顔が戻りますように。宮城県に行ってみたいです。(鹿児島県 女性)

・ 昨日よりは今日,今日よりは明日へと少しでも前へ行けるよう,沖縄から祈ってます。いつもいつも応援しています。(沖縄県 男性)

・ 仙台に2回程遊びに行ったことがあります。松島はとてもきれいでした。また行きたいので,一緒に頑張りましょう!!(東京都 女性)