ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

宮城県ふるさと納税について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月7日更新

 平成23年3月11日の東日本大震災の発生から特に多くの御寄附をいただき,平成30年3月31日までの間に,5,659件,392,063,652円の御寄附をいただきました。
 皆さまの温かい御支援に心から感謝申し上げます。
 なお,現在も多くの方々から御寄附のお申込をいただいており,案内文書の送付などの手続きに2~3週間程度のお時間をいただいております。御迷惑をおかけいたしますが,何卒御理解を賜りますようお願い申し上げます。

 → 御寄附の手続き及びお礼(特産品贈呈)についてはこちら

 

 → ふるさと納税 偽サイトにご注意ください。


宮城県へ御寄附をいただいた方から温かいメッセージが寄せられています。その一部を紹介します。

・ 高校生まで宮城県で育ちました。宮城県外の友人や親族を宮城に連れていった時に,良い所だね,また来たいと言われるような街になってほしいと思います。少額ですが,応援します。(埼玉県 女性)

・ ふるさとの益々の発展を期待しています。(神奈川県 男性)

・ 年々,復興が進んでいる様子をテレビ等で目にする一方,未だ手の届いていない地域,産業へのお手伝いがあればと,末長くさせて頂きます。(東京都 女性)

・ 今年の夏久しぶりに宮城に行きました。また,お邪魔します。(東京都 男性)

・ 復興には時間がかかるが頑張ってほしい。(愛知県 男性)

・ 震災からの復興,ニュースを見るたびにこちらも勇気づけられます。心から応援しています。(静岡県 女性)

・ まだまだ復興途中と察します。頑張ってください。応援しています。(兵庫県 男性)

・ 今年被災地を訪ねました。感慨深いものがありました。皆様お元気でお過ごしください。(群馬県 男性)

・ 東日本大震災により大変と思いますが、復興に向けて頑張ってください。(大阪府 男性)