トップページ > まちづくり・地域振興 > 河川・ダム・海岸 > 県内の河川情報 > 川内沢ダム建設事業の最新情報 > 川内沢ダムと地域とのコラボによる「川内沢ダムカレー」ができました!

掲載日:2022年6月1日

ここから本文です。

川内沢ダムと地域とのコラボによる「川内沢ダムカレー」ができました!

川内沢ダム建設事業に伴う地域連携事業として、名取市愛島公民館の協力のもと、市内の飲食店から「川内沢ダムカレー」が発売されました。

この開発思想は、ダムのモチーフはもちろんのこと、地域の食材を活用した地域活性化、誰もが身近に感じられる食からの連携です。

当事務所としましては、協力店である「カレー&糀Dining空とぶぞう」(名取市増田柳田)に「ダムカレー認定証」を5月31日に贈呈しました。

今後、さらに地域との連携を深めるとともに協力店の拡大に努め、ダム建設事業の理解と協力、さらなる地域活性化を目指し、愛される「川内沢ダム」となるように取り組んでまいります。

皆さま、近くにお立ち寄りの際は、ぜひ「川内沢ダムカレー」を御賞味頂き、「川内沢ダム建設現場」をご覧ください。

メニュー表ダムカレー

認定証認定証授与

お問い合わせ先

仙台地方ダム総合事務所 

仙台市泉区将監十丁目37-4

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は