トップページ > くらし・環境 > ペット・動物 > 野生動物、外来生物 > 鳥獣保護 > 第13次宮城県鳥獣保護管理事業計画を策定しました。

掲載日:2022年3月28日

ここから本文です。

第13次鳥獣保護管理事業計画を策定しました。

宮城県では,「鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律」(平成14年法律第88号)第4条に基づき,国が策定する基本方針に即し,地域に応じた鳥獣保護管理事業を計画的に推進するため,「鳥獣保護管理事業計画」を策定しています。

鳥獣保護管理事業計画とは,都道府県知事が行う野生鳥獣の保護に関する施策の方針及び内容をまとめたもので,全国的に調和の取れた事業を推進するため,国の基準に従い,各都道府県知事が策定するものです。

この度,「第12次宮城県鳥獣保護管理事業計画」が令和3年度末に満了することから,令和4年度を初年度とする「第13次宮城県鳥獣保護管理事業計画」を策定しましたので公表します。

また,当該計画変更に先だって令和4年1月20日から令和4年2月18日に実施しました県民からの意見募集手続きの結果については,以下のとおりです。

県民からの意見募集手続き(パブリックコメント)の結果はこちら(PDF:151KB)

これまでの計画

お問い合わせ先

自然保護課野生生物保護班

宮城県仙台市青葉区本町三丁目8番1号 13階北側

電話番号:022-211-2673

ファックス番号:022-211-2693

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は