掲載日:2021年8月19日

ここから本文です。

出資団体等の情報公開

経営状況などを表す資料の閲覧

資本金や基本財産等の額の県出資割合が25%以上の団体(27団体)及び県の補助金等が5千万円以上,かつ,団体の予算規模の2分の1以上となる団体(6団体)については,出資団体等の情報の公表に関する要綱に基づき,その経営状況などを表す資料を県政情報センター・コーナーで閲覧できます。
また,情報公開条例の実施機関である3団体についても,その経営状況などを表す資料を県政情報センター・コーナーに配架しています。

情報公開を行う団体について

◇マーク付きの3団体は,情報公開条例の実施機関,★マーク付きの33団体は,自主的に情報公開規程を定めて情報公開を行っている団体です。

(1)県出資割合25%以上の団体

(令和3年3月26日現在)

(2)県の補助金等が5千万円以上,かつ,団体の予算規模の2分の1以上となる団体

(令和3年3月26日現在)

開示申出の方法等

団体に直接のほか,県政情報センター・コーナーの窓口を経由して申出ができます。
その他の手続等は,団体の規程により行うこととなりますが,ほぼ県と同じです。

開示の方法

原則として,団体の事務所で行いますが,県政情報センター・コーナーで開示する場合もあります。

決定に不服がある場合

開示できないときは,決定通知書の中にその理由を示しますが,決定に不服のある方は,団体に不服申立てができます。この場合,団体は県と協議の上,再度開示するかどうかを決めることになります。

関連情報

お問い合わせ先

県政情報・文書課情報公開班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号

電話番号:022-211-2270

ファックス番号:022-211-2190

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は