ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす福利課退職手当試算シートについて

退職手当試算シートについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月1日更新

令和2年度 退職手当試算シート

 令和2年度末に退職した場合の退職手当額が計算できるシートを掲載します。

 参考にご活用ください。

   ~使用にあたって~

  1. ファイルはExcelで作成しております。
  2. ファイルを開くには,パスワードの入力が必要です。
    (パスワードについては、                                                           【令和2年6月1日付け退職手当額の試算について(通知)】又は、
    【福利厚生だより7月号(No.182)】をご確認ください。)
  3. 今後の昇給等を考慮しておりませんので、実際支給される退職手当額と異なる場合があります。
    (参考程度にお考えください。)
  4. スマートフォンでご利用される場合は、Excelが利用できるアプリのダウンロードが必要です。 

 

    退職手当試算シート [その他のファイル/514KB]    

 

 

 ※ なお,次に該当する方は,基本額に特例措置があります。詳しい内容については「退職手当の計算」のページを参照願います。  

 

 平成19年4月1日以降に、給料月額の減額改定以外の理由(降格、給料表間異動等)によりその者の給料月額が減額されたことがある場合で、減額前の給料月額(当該理由による減額がなかったものとした場合の給料月額のうち最も多いもの。特定減額前給料月額。)が退職日の給料月額よりも多いときがあった方。