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厚生労働省の「電子申請・届出システム」について、当県においても運用を開始しました。
各種申請・届出の様式・付表について、印刷、郵送・持参等の手間なく、ウェブ上で申請・届出を完結させることが可能となります。
令和7年7月1日
以下のリンクから利用することができます。
GビズIDは、デジタル庁が運営する法人・個人事業主向けの共通認識システムです。
「電子申請・届出システム」を使用にあたっては、「GビズID」の作成が必要となります。IDを作成していない法人は、以下のリンクよりアカウントを作成してください。
本システムの操作方法につきましては、以下のリンクに掲載されている「操作マニュアル_(介護事業所向け)詳細版」等をご参照ください。
また、厚生労働省YouTubeチャンネルに操作手順の説明動画も公開されておりますので、そちらもご参照ください。
電子申請届出システム操作ガイド(事業所向け)説明動画(外部サイトへリンク)
受付時間:午前10時から午後2時まで(土日祝日・年末年始を除く)
電話番号:022-200-6599(通話料がかかります)
メール:miyagi-todokede@giverlink.co.jp
以下のヘルプデスクにお問い合わせください。
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