ここから本文です。
LoGoフォームへの利用者登録を行い、申請者ID及びパスワードを取得します。
また、届出事項に公的書類等の添付書類がある場合は、書類を取得し、取得書類を電子化(スキャンニングし、PDF化)する等の事前準備をします。
※一部書類は、内容確認後、原本を郵送又は持参していただく必要があります。
取得した申請ID及びパスワードを入力し、申請内容入力画面にログインし、申請を行ってください。
通常の届出と同様の廃業等届出書を作成してください。廃業等届出書の様式については、ホームページからダウンロードできます。
必要事項を入力の上、電子化(PDF化等)した届出書及び確認書類を添付して、送信します。送信可能データはPDF形式等のデータ(添付できないファイル拡張子exe、bat、sh)になります。
適切に送信が完了すると、登録されたメールアドレス宛に申し込み案内通知が届きます。
この時点ではまだ受付は完了しておりません。
宮城県による届出内容確認後、届出時に入力されたメールアドレス宛に、宮城県からの連絡通知が届きます。
届出内容に不備がなかった場合は、添付書類の原本の郵送又は持参についてご案内しておりますので、ご確認ください。
届出書類に不備があった場合には、補正通知が届きますので、指示に従って補正し、再届出を行ってください。
適正に届出が完了すると、届出時に入力されたメールアドレス宛に、受付完了通知が届きます。この時点で受理完了となります。
書類が揃い次第、宮城県が登録消除の手続きを行います。
登録消除の決定後、郵送にて消除通知書をお送りします。
お問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
重要なお知らせ
こちらのページも読まれています