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LoGoフォームへの利用者登録を行い、申請者ID及びパスワードを取得します。
また、申請事項に公的書類等の添付書類がある場合は、書類を取得し、取得書類を電子化(スキャンニングし、PDF化)する等の事前準備をします。
※一部書類は、内容確認後、原本を郵送又は持参していただく必要があります。
通常の申請(窓口申請)と同様の新規・更新登録申請書を作成してください。作成に当たって、新規・更新登録申請書ほか様式については、ホームページからダウンロードできます。
取得した申請ID及びパスワードを入力し、申請内容入力画面にログインし、申請を行ってください。
申請者情報、担当者名及び連絡先を入力の上、電子化(PDF化等)した申請書類を項目ごとに添付して、送信します。送信可能データはPDF形式等のデータ(添付できないファイル拡張子exe、bat、sh)になります。
適切に送信が完了すると、登録されたメールアドレス宛に申し込み案内通知が届きます。
この時点ではまだ受付は完了しておりません。
LoGoフォームにログインすると、マイページにて宮城県による審査状況が確認できます。
宮城県による申請内容確認後、申請時に入力されたメールアドレス宛に、宮城県からの連絡通知が届きます。
申請内容に不備がなかった場合は、添付書類の原本の郵送又は持参についてご案内しておりますので、ご確認ください。
申請書類に不備があった場合には、補正通知が届きます。内容によって補正方法は異なりますので、通知内容をよくご確認いただき、適切な方法で補正を行います。
補正完了後、添付書類の原本の郵送又は持参についてあらためてご案内しますので、ご確認ください。
宮城県による添付書類原本の受領。確認後、申請時に入力されたメールアドレス宛に、手数料納付のご案内が届きます。
メール記載の内容にしたがって、電子納付を行ってください。
手数料納付時に決済用のパスワードが必要になります(手数料納付のご案内の際にパスワードを送信します。)。
手数料は、クレジットカード等での納付となります。
納付期限を過ぎないようにご注意ください。
手数料納付を確認後・申請時に入力されたメールアドレス宛に、受付完了通知が届きます。
この時点で受理完了となります。
受付完了後、宮城県で新規・更新登録に係る決定手続きを行います。
新規・更新登録の決定後、郵送にてあらためて通知いたします。
お問い合わせ先
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