ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす観光・文化観光宮城県の魅力みやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/株式会社ポケモンとの包括連携協定締結式について(令和3年7月20日)

みやぎニュースクリップ/株式会社ポケモンとの包括連携協定締結式について(令和3年7月20日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月20日更新

 7月20日(水曜日)、 県と株式会社ポケモンは、地域社会の活性化と県民サービスの向上を推進するため、包括連携協定を締結しました。
 包括連携協定により、「宮城巡りスタンプラリー」などの企画や、県産品とラプラスのコラボグッズの販売など、今まで連携してきた取り組みに加え、県内公共交通機関の利用促進や県内ダムのPRなど、幅広い分野において連携していくこととしています。

 株式会社ポケモンの宇都宮崇人(うつのみやたかと)代表取締役最高執行責任者は「宮城県との関係性を強め、ラプラスと一緒に宮城県の魅力を国内外に広めていきたい」と抱負を述べました。

 村井知事は「株式会社ポケモンには以前から多大なご支援をいただいている。共同で制作した観光PR動画も本日公開したので、新型コロナウイルスの感染状況が落ち着いたら、県内各地にお越しいただきたい」とあいさつしました。

 <「伊達な宮城巡り」秋冬版オリジナル動画>
 -≫ https://youtu.be/VvmMGCvWlU4

ポケモン協定式

左から村井知事、宇都宮崇人代表取締役最高執行責任者