ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすしごと・産業食産業食品のブランド化・販売促進みやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/みやぎ米「だて正夢」の出陣式を行いました(令和元年10月24日)

みやぎニュースクリップ/みやぎ米「だて正夢」の出陣式を行いました(令和元年10月24日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月28日更新

 10月24日(木曜日)、JR仙台駅東西自由通路でみやぎ米新品種「だて正夢」の出陣式を行いました。

 令和元年産新米の販売開始に合わせ、「だて正夢」の田植えや稲刈りに参加したMONKEY MAJIK(モンキーマジック)をゲストに迎えてその魅力をPRしました。

 村井知事は「大変好評だったので、今年は昨年の2倍の生産量となっている。より多くの皆さんに味わってほしい」とあいさつしました。

 炊きたての「だて正夢」を試食したMONKEY MAJIKのブレイズさんは「甘みがあってとてもおいしい。ぜひ、皆さんも食べてほしい」と感想を述べました。

 「だて正夢」新米は10月25日(金曜日)から販売開始され、販売開始当日は宮城県内の百貨店および量販店でPR活動を行いました。

出陣式の様子

出陣式の様子

村井知事とMONKEY MAJIKによる「だて正夢」サンプル配布

村井知事とMONKEY MAJIKによる「だて正夢」サンプル配布