トップページ > 県政・地域情報 > 県政情報・財政 > 広報・広聴 > みやぎニュースクリップ > 令和元年度 > 10月 > みやぎニュースクリップ/みやぎ米「だて正夢」の出陣式を行いました(令和元年10月24日)

掲載日:2019年10月28日

ここから本文です。

みやぎニュースクリップ/みやぎ米「だて正夢」の出陣式を行いました(令和元年10月24日)

10月24日(木曜日)、JR仙台駅東西自由通路でみやぎ米新品種「だて正夢」の出陣式を行いました。

令和元年産新米の販売開始に合わせ、「だて正夢」の田植えや稲刈りに参加したMONKEY MAJIK(モンキーマジック)をゲストに迎えてその魅力をPRしました。

村井知事は「大変好評だったので、今年は昨年の2倍の生産量となっている。より多くの皆さんに味わってほしい」とあいさつしました。

炊きたての「だて正夢」を試食したMONKEY MAJIKのブレイズさんは「甘みがあってとてもおいしい。ぜひ、皆さんも食べてほしい」と感想を述べました。

「だて正夢」新米は10月25日(金曜日)から販売開始され、販売開始当日は宮城県内の百貨店および量販店でPR活動を行いました。

出陣式の様子

村井知事とMONKEY MAJIKによる「だて正夢」サンプル配布

お問い合わせ先

みやぎ米推進課生産販売班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8-1

電話番号:022-211-2841

ファックス番号:022-211-2849

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は