ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

介護支援専門員研修 更新研修(実務未経験者対象)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月7日更新

更新研修(実務未経験者対象) 【令和2年度の研修は中止します】

 新型コロナウイルス感染症への対応のため,令和2年10月から11月にかけて実施する予定としていた介護支援専門員更新研修(実務未経験者対象)は中止します。
 なお,上記の対応によって,本来の資格更新の時期を過ぎてしまう介護支援専門員については,介護支援専門員の資格を喪失しない取扱いとします。詳細は下記通知を参照願います。


 介護支援専門員証の更新等に係る研修の中止及び介護支援専門員証の取扱について(通知) [PDFファイル/378KB]


<以下は令和元年度介護支援専門員更新研修(実務未経験者対象)についての参考掲載です>

 

対象者は,介護支援専門員証の交付を受けてから,その有効期間が満了するまでに介護支援専門員として実務に従事した経験を有しない方であって,介護支援専門員証の有効期間がおおむね1年以内に満了する方です。

  今年度より申込み先が宮城県ケアマネジャー協会となっておりますので,御留意願います。

【研修日程】
    10月~11月にかけての10日間

 研修内容については,宮城県ケアマネジャー協会(022-716-0716)にお問い合わせください。

 

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)