ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

みやぎ食の安全安心消費者モニター制度

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月18日更新

 

みやぎ食の安全安心消費者モニターを募集しています!

 県では,県民総参加による食の安全安心確保対策を推進するため,消費者としての役割を自らの行動で積極的に果たす人材を育成することを目的に,「みやぎ食の安全安心消費者モニター」を随時募集・登録しています。

対象者

県内に在住する満18歳以上で,食の安全安心について関心を持ち,無償で参加できる方

消費者モニターの活動内容

(1) 県が行うアンケート調査に協力する。
  ・ 食の安全安心に関するテーマで,県が行うアンケートに積極的に協力していただきます。

(2) 県が開催する食の安全安心に関する研修会などに参加する。
  ・ 食の安全安心に関する正しい知識を身につけるため,県が主催する研修会などに積極的に参加していただきます。
  ・  農産物生産者との交流会や食品工場の見学会なども開催しています。

(3) 県に対して,食の安全安心に関する意見を提言する。                    
  ・ 日ごろ思っていることや感じていることなど,食の安全安心に関する提言をしていただきます。

消費者モニターの登録

下記ボタンをクリックしてください。

  登録ボタン       

または,下記申込書へ必要事項を記入の上,郵送またはFAXで当課あてお送りください。

活動内容報告                    

モニターだより

食の安全安心に関する研修会

消費者モニター研修会

みやぎ食の安全安心アンケート調査結果

年1回アンケート調査

新規登録者アンケート調査


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)