トップページ > しごと・産業 > 林業 > 林業の振興 > 「石巻圏域における再造林促進に関する協定」に係る令和5年度植樹式を開催しました。

掲載日:2024年3月5日

ここから本文です。

「石巻圏域における再造林促進に関する協定」に係る令和5年度植樹式を開催しました。

「石巻圏域における再造林促進に関する協定」((株)山大、石巻地区森林組合及び当事務所によりR2.6締結)に基づく、第3回植樹式が石巻市雄勝町水浜地区で開催されました。

植樹式には、協定関係者のほか、取組に賛同する「BXカネシン(株)」(東京都)の皆さん、「宮城の伊達な杉の家を創る会」メンバー、建築技能を学ぶ東北電子専門学校、及び東北工業大学の皆さんも参加をいただき、70人あまりで700本のスギ苗木(低花粉品種)の再造林を行いました。

当協定の目的でもあるSDGs(持続可能な開発目標)の取組を推進するには、関係が深い森林の維持管理を適切に行っていくことが大切ととらえ、当事務所では今後も様々な皆さんと取組の輪を広げていくこととしています。

植樹の様子

集合写真

 

関連リンク

お問い合わせ先

東部地方振興事務所 林業振興部林業振興班

宮城県石巻市あゆみ野5丁目7番地

電話番号:0225-95-1436

ファックス番号:0225-23-3401

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は