トップページ > 防災・安全 > 東日本大震災 > 東日本大震災 > 「みやぎグリーンコーストプロジェクト」のPR動画公開

掲載日:2021年11月22日

ここから本文です。

「みやぎグリーンコーストプロジェクト」のPR動画公開

ともに成長する海岸防災林!緑がつなぐ希望の曲線

MGCPロゴマーク津波被害から再生された海岸防災林は,今後,成長するまで長期間の保育が必要です。人々に親しまれ,適切に維持されていくように,若い世代を取込み,将来にわたって海岸防災林内で活動を行ってもらうため「みやぎグリーンコーストプロジェクト」を始動し,この度PR動画を制作しました。

1 制作の目的

海岸防災林の保育・保全活動に「若者」を代表して男女ミュージシャンたちが参加し,彼らの目線で同世代に「活動の意義」「楽しさ」を伝える。

2 動画の内容

今年8月から番組タイアップを行っているDate fm「SESSION!~DATE EDITION~」(毎週金曜21時~)に出演する下記アーティストに楽曲を提供してもらうとともに,動画に出演してもらい海岸防災林の保育ボランティア活動を実際に体験してもらいました。

BruteRocks

楽曲提供・出演 Brute Rocks

the arnolds

出演 THE ARNOLDS

動画イメージ

3 今後のプロジェクトについて

バスツアー開催(令和3年11月3日,6日,7日)

今回のPR動画等で海岸防災林に興味を持った若者を対象に,実際に海岸防災林の保育ボランティアでいい汗をかいて美味しいものを食べに行くバスツアー開催予定。(10月上旬募集開始)

みやぎ環境税ロゴマーク※この事業は,みやぎ環境税を活用し実施しています。

お問い合わせ先

森林整備課保安林班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は