ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす観光・文化文化宗教マイナンバーカードの積極的な取得と利活用の促進について

マイナンバーカードの積極的な取得と利活用の促進について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月2日更新

 令和元年6月4日付でデジタル・ガバメント閣僚会議より「マイナンバーカードの普及とマイナンバーの利活用促進に関する方針」が示されたことを受け,文化庁より,宗教法人に専従する職員等に対して,マイナンバーカードの積極的な取得と利活用の促進の呼びかけについて,協力依頼を求める通知がありました。

 各宗教法人におかれましては,この機会に,専従する職員等の方々へ,マイナンバーカードの積極的な取得と利活用の促進の呼びかけにつきまして,御検討をお願い致します。

 なお,この呼びかけにつきましては,宗教法人に専従する職員等以外の信者や宗教教師の方々に対して求めているものではありません。

 詳細は以下の文化庁通知及びマイナンバーカードに関するリーフレットをご覧下さい。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)