ここから本文です。

寄附をいただいた企業(令和3年度)(五十音順)

令和3年度に寄附をいただいた企業(一覧)

株式会社アースダンボール

株式会社あおぞら銀行

AMUSE株式会社

アルプスアルパイン株式会社

株式会社群馬改装家具

セントラルスポーツ株式会社

第一生命保険株式会社

株式会社タンタカ

東京応化工業株式会社

パシフィコ・エナジー株式会社

フルテック株式会社

保険マンモス株式会社

株式会社MOTA

ヤフー株式会社

 

株式会社アースダンボール様〈外部サイトに移動します〉

アース段ボール

企業概要

 本社所在地
 千葉県船橋市本町六丁目6番1号北翔ビル3階

 設立
 2017年12月19日

 資本金
 450万円

企業紹介

株式会社アースダンボールは,埼玉県と福岡県に工場を持つダンボール製造メーカーでございます。

オーダーメイド寸法のWeb自動見積や,2,600種以上のダンボール箱のラインナップ,フルカラー印刷など業界で今まで無かった技術を積極的に取り入れて,お客様の希望に応えられるよう日々精進しております。

また,脱プラやネット通販業界拡大により,ダンボールの需要も増えておりますので,必要なときにいつでも供給できるよう,生産体制と倉庫を整えております。

寄附実績

令和3年度「松島湾周遊体験観光地整備プロジェクト」への寄附をいただきました。

株式会社あおぞら銀行様〈外部サイトに移動します〉

あおぞら銀行

企業概要

 本社所在地
 東京都千代田区麹町6-1-1

 設立
 1957年4月

 資本金
 1,000億円

企業紹介

あおぞら銀行は「新たな金融の付加価値を創造し,社会の発展に貢献する」ことを経営理念として業務を推進しています。

個人のお客様には店舗とインターネットの組み合わせで専門的なコンサルティングと総合金融サービスを提供しています。また,地域金融機関の経営課題解決を通じて地域経済活性化を支援しています。さらに,M&Aやバイアウト・不動産・事業再生ファイナンス分野での専門性を活かしたユニークで付加価値の高い商品・サービスを提供しています。

今後も,地域社会,お客さま,株主,従業員などすべてのステークホルダーとのコミュニケーションを深め,社会のサステナブルな発展に積極的に貢献してまいります。

あおぞら銀行仙台支店は青葉通りの青葉通プラザ1階にございます。皆さまのお越しをお待ちしております。

寄附実績

令和3年度「宮城を力強く牽引する新エネルギー・環境関連産業創出・育成事業」への寄附をいただきました。

AMUSE株式会社様〈外部サイトに移動します〉

企業概要

 本社所在地
 東京都港区芝4丁目3-7エムジー田町ビル3階

 設立
 2014年12月

 資本金
 2,800万円

企業紹介

当社には経験豊富なツアーコンダクター(添乗員)をはじめ,イベントスタッフ,コールセンタースタッフが多数在籍しております。

クライアントのニーズに合わせた人材の育成,派遣,現場ディレクター1名からスタッフ100名の派遣や業務請負,多言語を含む電話対応や事務スタッフの派遣,世界各国から集まるスポーツイベントの運営,アテンド業務などご要望に応じて,幅広く柔軟に対応することが可能です。

寄附実績

令和3年度「地域活性化型みやぎキャッシュレス推進事業」への寄附をいただきました。

アルプスアルパイン株式会社様〈外部サイトに移動します〉

アルプスアルパイン

企業概要

 本社所在地
 東京都大田区雪谷大塚町1-7

 設立
 1948年11月1日

 資本金
 387億3000万円

企業紹介

アルプスアルパインは,「人と地球に喜ばれる新たな価値を創造します。」を全ての礎に,事業活動を通じて持続可能な社会の発展に貢献することを目指しています。「美しい電子部品を究める」ことを事業の根幹とし,70年の歴史の中で育んだ当社独自の強みを最大限に活かし,電子部品事業,車載情報機器事業で新しい価値を創造しています。

電子部品事業の価値創造の源泉は,市場のニーズを捉えた「美しい電子部品」です。人とメディアのより快適なコミュニケーションを目指し,「HMIの深化」「センサバラエティの拡大」「コネクティビティをキーとしたビジネスの拡大」を独自の柱とし,固有技術の深化・融合により,新たな価値ある製品を開発しています。

車載情報機器事業においては,100年に一度の大変革期に対し,CASE・PremiumHMIといった注力領域への研究開発リソースのシフトを加速すべく,電子部品事業とのコア技術を融合し,高付加価値領域の事業化を推進し事業の拡大を目指しています。

寄附実績

令和3年度「車載・IoTソリューション機器開発支援拠点整備プロジェクト」への寄附をいただきました。

株式会社群馬改装家具様〈外部サイトに移動します〉

ぐんまかいそう

企業概要

 本社所在地
 群馬県前橋市西片貝町4-25-6

 設立
 1983年1月8日

 資本金
 1,000万円

企業紹介

当社は群馬県の前橋市でリユースショップ(リサイクルショップ)として創業,業務用厨房機器専門店として営業をしております。

常に「お客様のためになる物,仕事を」心がけて,お客様のお仕事のお手伝いをさせていただきたいと思っております。

寄附実績

令和3年度「救える命,ニャンとかしたい!」への寄附をいただきました。

セントラルスポーツ株式会社様〈外部サイトに移動します〉

セントラルスポーツ

企業概要

 本社所在地
 東京都中央区新川1-21-2

 設立
 1970年5年13日

 資本金
 22億6,117万円

企業紹介

当社は全国241か所(2022年1月現在)にスポーツクラブを構え,フィットネス事業やキッズを対象としたスイミング・体育・ダンス等のスクール事業を通じて,「0歳から一生涯の健康づくりに貢献する」企業です。

健康指導のノウハウを活かし,地域や社会に積極的に貢献いたします。

寄附実績

令和3年度「みやぎ・子どもの笑顔プロジェクト」への寄附をいただきました。

第一生命保険株式会社仙台総合支社様〈外部サイトに移動します〉

第一生命2

企業概要

 本社所在地
 東京都千代田区有楽町1-13-1

 設立
 1902年9月15日

 資本金
 600億円

企業紹介

当社は1902年の創業以来,生命保険事業を通じ安心を提供してまいりました。

人生100年時代を迎え,また一人ひとりの価値観が多様化する今,生命保険の枠を超えて,万一の「保障」だけでなく,「資産形成・承継」「健康・医療」,さらには人・地域・社会との新しい「つながり・絆」といった領域でお客さまのQOLの向上に向け,皆さまの期待に応え続けたいと考えています。

お客さまの「一生涯のパートナー」であり続けるために,これからもお客さまや地域・社会の幸せな未来の実現に幅広く,末永く貢献してまいります。

寄附実績

令和3年度「宮城を力強く牽引する新エネルギー・環境関連産業創出・育成事業」への寄附をいただきました。

株式会社タンタカ様〈外部サイトに移動します〉

タンタカ

企業概要

 本社所在地
 東京都江東区南砂5-6-10ハイサルーンI202号室

 設立
 2006年7月7日

 資本金
 100万円

企業紹介

株式会社タンタカでは,WEBサイトの作成や集客の支援,WEBメディア運営を行っています。

寄附実績

令和3年度「みやぎ・子どもの笑顔プロジェクト」への寄附をいただきました。

東京応化工業株式会社様〈外部サイトに移動します〉

TOK

企業概要

 本社所在地
 神奈川県川崎市中原区中丸子150

 設立
 1940年(昭和15年)10月25日

 資本金
 146億4,044万8千円(2020年12月31日現在)

企業紹介

東京応化工業(以下TOK)は半導体やディスプレイなどのフォトリソグラフィプロセスで用いられる感光性樹脂(フォトレジスト)や高純度化学薬品を中心とした製造材料,半導体用・ディスプレイ用製造装置などの各種プロセス機器,その他無機・有機化学薬品の製造・販売を行っています。本社は神奈川県川崎市にあり,国内に7つの生産拠点,海外には台湾,韓国,アメリカ,中国に生産拠点を構え,グローバルに事業を展開しています。

TOKは経営ビジョンに「豊かな未来,社会の期待に化学で応える”Thee-MaterialGlobalCompany”」を掲げ,2030年への羅針盤となる長期ビジョン「TOKVision2030」を策定しました。AIや5Gの普及に伴うIoT市場の拡大により,半導体市場は今後ますます成長するものと考えており,TOKはこれまでに培ってきた微細加工技術,高純度化技術を通じて,未来の価値創造に貢献することで社会的重要課題の解決やSDGsへの取り組みを行っていきます。

寄附実績

令和3年度「新型コロナウイルス感染症対策事業」への寄附をいただきました。

パシフィコ・エナジー株式会社様〈外部サイトに移動します〉

パシフィコエナジー

企業概要

 本社所在地
 東京都港区六本木3-2-1六本木グランドタワー

 設立
 2012年9月24日

 資本金
 1億円

企業紹介

パシフィコ・エナジーは,日本で最大の実績を持つ大型再生可能エネルギー発電事業の開発事業者です。

案件の最初期段階から開発に着手し,その後の投資・建設・運営を行います。

日本並びに海外で太陽光・風力発電事業の開発・投資・建設・運営を手がけたプロフェッショナル集団が,豊富な知見・経験を活かして事業を推進しています。

寄附実績

令和3年度「困難を抱える若者等支援事業」及び「みやぎ・子どもの笑顔プロジェクト」への寄附をいただきました。

フルテック株式会社様〈外部サイトに移動します〉

フルテック

企業概要

 本社所在地
 札幌市中央区南1条東2丁目8番2 SRビル3F

 設立
 1963年11月2日

 資本金
 3億2,930万4,500円

企業紹介

弊社は1963年に北海道札幌市で創業して以来,自動ドア,ステンレスサッシの販売から設計・施工・メンテナンスを社内一貫体制で行うことを強みとして,その販路を北海道から東北,関東へと広げ続け,2021年1月には福岡にも新たな支店を開設致しました。

今やなくてはならない社会インフラの一つとして定着している自動ドアですが,近年ではその用途も身体の不自由な方やお年寄りに優しいバリアフリー設備,病院や食品工場などでの非接触で衛生管理に資する機器等,多様化し,そのニーズは高まっています。

今後も社会になくてはならないインフラとしての自動ドアの提供を通じ,豊かな社会作り,持続可能な社会の実現に貢献していきます。

寄附実績

令和3年度「みやぎ沿岸の森づくりプロジェクト」への寄附をいただきました。

保険マンモス株式会社様〈外部サイトに移動します〉

保険マンモス

企業概要

 本社所在地
 東京都港区港南2丁目16番2号 太陽生命品川ビル18階

 設立
 2005年8月

 資本金
 3,580万円

企業紹介

企業ミッション「一人でも多くのお金の不安と失敗をなくす」のもと,お金に関するお困りごとをお持ちの方に,お金の専門家「FP(ファイナンシャルプランナー)」をご紹介するマッチングサービスを展開しています。

具体的なサービスとしては,「無料保険相談」や「お子さま撮影会&ライフプラン相談会」,「女性向けマネーセミナー」がございます。また,FPの能力向上のサポートをするFP支援事業にも注力。金融知識だけでなく,ヒアリング力,提案力な,お客様の課題を解決する能力の高い優秀なFPを目指すための各種教材を独自開発しております。

寄附実績

令和3年度「みやぎ・子どもの笑顔プロジェクト」への寄附をいただきました。

株式会社MOTA様〈外部サイトに移動します〉

MOTA

企業概要

 本社所在地
 東京都港区赤坂8-5-41イースタン青山ビル3F

 設立
 1999年6月3日

 資本金
 1億円

企業紹介

MOTAは,1999年の創業以来,自動車に関するウェブサービスを展開しています。主な事業内容は,運営メディア「MOTA(https://autoc-one.jp/)」における広告事業・新車および中古車購入支援事業・カーリース事業です。2021年9月には,新型コロナウイルス流行の影響により新車納期が長期化したことを受け,早期に車を乗り換えたいお客様のニーズにお応えするべく中古車のカーリース事業を開始しました。

MOTAのVisionは,「Move on, Travel Around」です。人々が自分の決断で,自分らしい場所へ向かおうとすること。そしてその場所で,誰かのために活躍できる。そのような世界の実現が,人々をより豊かに,優しくしてくれる。私たちは,そう信じています。

MOTAは,これからもモビリティ事業を通してお客様の生活をより豊かにしていくためのサービス開発を実施してまいります。

寄附実績

令和3年度「みやぎ沿岸の森づくりプロジェクト」への寄附をいただきました。

ヤフー株式会社様〈外部サイトに移動します〉

ヤフー

企業概要

 本社所在地
 東京都千代田区紀尾井町1-3
 東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井タワー

 設立
 2019年10月1日

 資本金
 199,250百万円(2020年6月30日)

企業紹介

Zホールディングス株式会社の子会社であるヤフー株式会社は,1996年4月1日にサービスを開始したYahoo! JAPANをはじめ,eコマース,検索,ニュースなど100以上のサービスを提供し,約8,000万人が利用する日本最大級のインターネットサービスプロバイダーです。

当社では,持続可能な社会の実現に向けて,従来より地球温暖化対策を目的とした気候変動問題への取り組みを推進するとともに,「2023年度100%再エネチャレンジ」(※)を宣言,企業版ふるさと納税の寄付先となる地方公共団体を公募する取り組み「Yahoo! JAPAN地域カーボンニュートラル促進プロジェクト」を発表するなど,環境負荷の低減に積極的に取り組んでいます。

※2021年1月19日に,2023年度中にデータセンターなど,Yahoo! JAPANの事業活動で利用する電力の100%再生可能エネルギー化の早期実現を目指す「2023年度100%再エネチャレンジ」を宣言しました。

寄附実績

令和3年度「みやぎ沿岸の森づくりプロジェクト」への寄附をいただきました。

お問い合わせ先

総合政策課政策推進班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は