トップページ > しごと・産業 > 農業 > 技術支援 > 令和4年度の農業普及現地活動情報 > 三住地区簿記記帳会が開催されました。

掲載日:2023年3月1日

ここから本文です。

三住地区簿記記帳会が開催されました。

 白石市の三住地区では,毎月一回,酪農家が集まり,簿記記帳会が開催されています。この取組はメンバーを世代交代しながら20年以上続けられています。記帳会では,毎月発行される乳代精算書をもとにしたパソコン簿記ソフトへの記帳や情報交換を行っています。普及センターは,簿記の記帳指導や経営に関する勉強会を行っています。勉強会は,パソコン簿記ソフト「ソリマチ」の分析機能を用いた経営分析や,令和5年10月から開始されるインボイス制度に関する内容など,参集者の経営状況に応じた内容となるよう心がけて実施しています。インボイス制度の勉強会では,各々が情報を収集し,積極的に意見を交換することができました。

 普及センターでは,今後も本会の活動を支援してまいります。

〈連絡先〉大河原農業改良普及センター 先進技術第一班

 TEL:0224-53-3496 FAX:0224-53-3138

インボイス制度に関する勉強会の様子

勉強会の様子

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ先

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は