トップページ > しごと・産業 > 農業 > 技術支援 > 令和4年度の農業普及現地活動情報 > 仙南農業士会総会と研修会が開催されました。

掲載日:2022年7月25日

ここから本文です。

仙南農業士会総会と研修会が開催されました。

令和4年7月7日に,「令和4年度仙南農業士会総会・研修会」が開催されました。

今年度の事業計画・予算の承認を受け,令和4年度の仙南農業士会が本格的に始動しました。

コロナ禍以降,現地研修会や交流会の中止が相次ぎましたが,今年度はコロナ禍前と同規模の事業計画となり,初冬には,交流会を予定しています。

また,令和3年度で退任された農業士の方へ記念品の贈呈が行われました。長い間ありがとうございました。

総会終了後,最初の活動として研修会が開催されました。

大河原労働基準監督署とヤンマーアグリジャパン株式会社東北支社より講師を派遣していただき,農作業安全に関する研修を受けました。

地域農業の中心を担う農業士の方々も熱心に拝聴し,改めて農作業安全への意識を高めていました。

総会の様子 記念品贈呈の様子 研修会での質疑応答の様子

お問い合わせ先

大河原農業改良普及センター地域農業第一班

柴田郡大河原町字南129-1

電話番号:0224-53-3519

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は