ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす事業管理課労務・資材設計単価(毎月の単価改定情報はこちら)

労務・資材設計単価(毎月の単価改定情報はこちら)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月1日更新

労務・資材設計単価

土木部標準単価決定要領

 この要領は,宮城県土木部が発注する工事等の積算に用いる単価のうち,統一的に定める単価「労務・資材設計単価表」等の決定等に関し,必要な事項を定めたものです。

 土木部標準単価決定要領 [PDFファイル/138KB]

公共工事労務・資材設計単価表

労務・資材設計単価表の取り扱いについて

  1. この資材単価表は,県工事にかかる積算業務の効率化を図るために作成したものです。
  2. 掲載されている単価は,県工事において使用頻度の高い資材等の標準的な価格を収録したものです。
  3. 単価欄に「*」と記載されている資材単価等は,物価資料4誌(積算資料(電子版も含む)・建設物価(WEB建設物価も含む)・土木施工単価・土木コスト情報)の掲載価格を採用しています。単価は物価資料の掲載価格の平均を採用することを原則として決定しています。
     なお,当該資材の物価資料掲載ページを「セ頁」「ケ頁」欄に記載しています。
          「セ頁」・・・・一般財団法人経済調査会発行 「積算資料(土木工事市場単価及び土木工事標準単価については土木施工単価)」
          「ケ頁」・・・・一般財団法人建設物価調査会発行 「建設物価(土木工事市場単価及び土木工事標準単価については土木コスト情報)」
  4. この単価表の全部または一部について販売の目的のために複写(複製,転載,磁気 データ作成等)することを禁止します。
  5. 施行期日 平成31年4月1日から適用します。
    注:掲載されている単価の一部について,市場価格の変動により変更されることがあります。
      この単価表の内容に関する問い合わせには応じません。

最新平成31年度労務資材設計単価 

関連リンク


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)