ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす動物愛護センター随時面会可能な譲渡対象犬(現在おりません)

随時面会可能な譲渡対象犬(現在おりません)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月14日更新

新しい飼い主さんが決まらない犬

譲渡対象犬については,事前に譲渡講習会を受講し飼い主希望者登録をされた方に個別に御紹介しておりますが,登録をされた方の中に御紹介できる方がいらっしゃらない場合,こちらのページに掲載し,新しい飼い主さんを募集します。

こちらのページに掲載されている犬の譲渡を希望される場合,講習は犬の譲渡時に個別に行いますので,譲渡講習会への参加は不要です。

面会は電話による事前予約制としております。(022-358-7888)

犬との面会の前に,飼い主希望者登録カード [PDFファイル/210KB]を記入・提出していただきます。御自宅で印刷・記入の上,お持ちいただいても構いません。

飼い主希望者登録カードの内容はこちらで審査を行い,希望者多数の場合は,こちらで新しい飼い主さんを選定いたします。希望者がお一人の場合でも,審査の結果により譲渡をお断りすることもありますので,あらかじめ御了承ください。

譲渡申込の条件

  1. 18歳以上の方
  2. 非営利の目的で譲り受ける方
  3. 家族全員の同意が得られている方
  4. 終生飼養できる方
  5. 不妊・去勢手術又はこれに代わる確実な繁殖制限措置を行える方
  6. 飼育場所が集合住宅又は借家の場合は、動物の飼養が承認されている方
  7. 適正に飼養できる環境である方
  8. 誓約書の内容を理解し,遵守できる方
  9. 調査・指導に協力できる方

 その他,「下表」の特徴欄に譲渡の条件がある場合は,その条件を満たすことができる方に限ります。

対象犬一覧

・現在,新しい飼い主さんを募集している犬はおりません。

 
ID(呼称)写真犬種・性別・年齢等毛色特徴

 

 

 

 

 

用語説明

  • 狂犬病ワクチン:狂犬病予防法に基づく年に1回接種義務のある予防接種。
  • 混合ワクチン:主要な病気を予防するための予防接種。
  • 犬フィラリア症:犬糸状虫症とも。蚊の媒介によって感染し,血液の慢性的循環障害や呼吸器の症状がみられます。投薬による予防が可能。検査キット等で感染の有無の判断が可能。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)