トップページ > 県政・地域情報 > 県政情報・財政 > 広報・広聴 > みやぎニュースクリップ > 令和5年度 > 10月 > 立命館大学との就職支援に関する協定締結式(令和5年10月30日)

掲載日:2023年10月31日

ここから本文です。

立命館大学との就職支援に関する協定締結式(令和5年10月30日)

10月30日(月曜日)、県と立命館大学は、同大学生の宮城県内企業などへの就職を促進するため、協定を締結しました。

県は、これまで19校と就職支援に関する協定を締結しており、今回で20校目です。

立命館大学の仲谷善雄(なかたによしお)学長は「本学は、全国、世界中から多様なバックグラウンドを持つ学生が集まるダイバーシティに富んだ大学。協定により、宮城県での就職を希望する学生に有用な情報を的確に提供できるようになる。宮城県内での直接的な就職活動支援も強化され、極めて大きな意義がある」と述べました。

村井知事は「協定締結を契機に、大学で学んだ数多くの若者に宮城県内で就職し、活躍していただきたい。県としては、仕事と暮らしの環境を整えるとともに、宮城の魅力を発信していきたい」とあいさつしました。

左から村井知事、仲谷学長

 

協定締結式の様子

お問い合わせ先

雇用対策課雇用推進班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号 宮城県庁14階

電話番号:022-211-2772

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は