ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすしごと・産業雇用・労働企業向け雇用支援みやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/「宮城県と拓殖大学との学生UIJターン就職支援に関する協定」の締結について(令和元年7月31日)

みやぎニュースクリップ/「宮城県と拓殖大学との学生UIJターン就職支援に関する協定」の締結について(令和元年7月31日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月31日更新

 7月31日(水曜日)、県はUIJターン就職を促進するため、拓殖大学と就職支援に関する協定を締結しました。

 宮城県内企業の情報提供や学内での就職ガイダンスの開催、インターンシップの実施等について連携して取り組むことにより、宮城県へのUIJターン就職の一層の促進を図ることとしています。

 鈴木経済商工観光部長からは「このような協定を活用して、宮城のさまざまな情報が学生に伝わってほしい」と期待が伝えられ、拓殖大学就職キャリアセンターの来田(きだ)副センター長 就職部長は「協定は、学生や親に対する強いメッセージになる。これを機に宮城県との交流を深めて学生に提示していきたい」と答えていました。

鈴木経済商工観光部長(左)と来田就職キャリアセンター副センター長 就職部長(右)

鈴木経済商工観光部長(左)と来田就職キャリアセンター副センター長 就職部長(右)