「宮城県-新型コロナ対策パーソナル サポート」サービスを開始しました。
~県民一人ひとりに合わせた新型コロナ対策をLINEでサポートします~
宮城県のLINE公式アカウントと友達になり、あなたの状態を回答いただくことで、あなたの状態に合わせた、新型コロナウイルスに関する対策や情報などをお知らせします。
県では、新型コロナウイルス感染症対策として、令和2年2月4日から電話相談窓口(コールセンター)を設置し、県民の皆さまからの相談に対応しています。
これまでの取組に加えて、LINE株式会社の協力のもと、LINEを活用した相談・情報提供サービスを開始します。
新型コロナウイルスから身を守る行動は、一人ひとりの体調や状況によって変わってきます。このサービスでは、あなたの状況について教えて頂くことで、あなた自身に合った対策や情報などをお知らせすることができます。
また、新型コロナウイルス対策を進めるためには、皆さまの今の状況を理解把握することが必要になっています。皆さまから提供された情報を、研究者の皆さんと連携して分析することで、新型コロナウイルスの実態を把握し対策を実施することができます。
<利用登録>
下記のいずれかの方法で友達登録をお願いします。
(1)このボタン「友達追加」を押してください。
(2)「QRコード」を読み取ってください。
<使い方>
【個人の状態に合わせた情報提供】
アンケート(質問)にあなたの年齢、基礎疾患、現在の体調などを回答してください。回答いただいた情報を基に、必要な対策、新型コロナウイルス相談窓口(コールセンター)への連絡の必要性の有無、新型コロナウイルス感染症に関する最新の情報などをお届けします。
1.質問に回答を入力すると
↓
2.必要な対策・相談窓口・最新情報などをお届け
【チャットボット(自動応答技術)によるお問い合わせ対応】
メニュー画面の「よくあるご質問」から質問を選択すると、回答を配信します。
サービスの提供に際しては、利用規約に同意していただいたきます。
サービスの提供に際しては、氏名、住所、電話番号などの個人を特定できる情報は取得しませんが、お問い合わせ等により取得した個人情報については、個人情報保護方針に基づき、適正に管理します。
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