ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ新型コロナウイルス感染症対策サイトLINE公式アカウント「宮城県-新型コロナ対策パーソナルサポート」について
確保病床数,感染状況の指標
宮城県新型コロナウイルス感染症対策本部

LINE公式アカウント「宮城県-新型コロナ対策パーソナルサポート」について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月1日更新

「宮城県-新型コロナ対策パーソナル サポート」サービス

~県民の皆様へ新型コロナウイルス感染症に関する情報をLINEでお知らせします~

 宮城県では、LINE公式アカウント「宮城県-新型コロナ対策パーソナルサポート」を開設しております。県民の皆様へ、新型コロナウイルスに関する対策や最新情報などをお知らせします。

サービスの目的

 県では、新型コロナウイルス感染症対策として、令和2年2月4日から電話相談窓口(コールセンター)を設置し、県民の皆さまからの相談に対応しています。

 これまでの取組に加えて、LINE株式会社の協力のもと、LINEを活用した情報提供サービスを行っております。

 新型コロナウイルス感染症から身を守るための対策や注意喚起、ワクチン接種に関する情報など、このサービスでは、感染拡大防止に役立つ最新情報をお知らせします。

利用登録

<利用登録> 

 下記のいずれかの方法で友達登録をお願いします。

 (1)このボタン「友達追加」を押してください。

    友だち追加

  

 (2)「QRコード」を読み取ってください。

      QRコード

利用規約・個人情報保護

 サービスの提供に際しては、利用規約に同意していただいたきます。

 利用規約 [PDFファイル/252KB]

 サービスの提供に際しては、氏名、住所、電話番号などの個人を特定できる情報は取得しませんが、お問い合わせ等により取得した個人情報については、個人情報保護方針に基づき、適正に管理します。

 個人情報保護方針 [PDFファイル/265KB]

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)