トップページ > 組織から探す > 土木部 > 北部土木事務所 > みやぎアドプト・プログラム(スマイルサポーター) > 活動報告 > スマイルリバー・プログラム > スマイルサポーターの「奥田建設株式会社」が多田川の河川敷で清掃活動を実施しました

掲載日:2017年10月10日

ここから本文です。

スマイルサポーターの「奥田建設株式会社」が多田川の河川敷で清掃活動を実施しました

活動内容

奥田建設株式会社は,平成29年10月2日(月曜日)にスマイルサポーターに認定された団体です。
認定後,初めての活動として,平成29年10月6日(金曜日)に多田川の河川敷にて,清掃活動を実施しました。今回は10名の方々が参加し,約1kmの区間にわたってゴミ拾いを行っていただきました。次回の活動は12月に予定しており,今後は年に2回の活動を継続的に行い,河川敷の環境美化に取り組んでいいただきます。

実施の様子

集合写真

活動状況

スマイルサポーターとは

宮城県では,県が管理する道路や河川でボランティアによる美化活動を行う個人や企業,団体を「スマイルサポーター」として認定するアドプト制度を推進しています。
参加希望は随時受け付けています。興味のある方は気軽に行政班までお問い合わせください。

お問い合わせ先

北部土木事務所行政班

大崎市古川旭四丁目1-1

電話番号:0229-91-0732

ファックス番号:0229-22-5260

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は