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薬局機能情報定期報告

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月24日更新

 平成27年度 薬局機能情報定期報告はこちら

概要

  • 新規に薬局を開設した場合に薬局機能に関する情報を報告するもの。
  • 毎年1回,12月31日時点の薬局機能に関する情報を翌年の1月31日までに報告するもの。
  • 定期報告により,患者数(前年の1月から12月まで)等が反映されます。

 

注意事項

 

 

提出書類

 

 

提出部数

 

  • 1部(控えも1部作成することをおすすめします)

 

手数料

 

  • なし

 

受付時間・受付窓口

 

  • 月~金曜日 午前9時から午後5時まで (祝日及び年末年始は除く)
  • 薬局を管轄する保健所・支所(仙台市内は県庁7階保健福祉部薬務課)

 

その他

 

  • 提出した薬局機能に関する情報に変更が生じた場合は薬局機能情報変更報告書が必要になります。(手続についてはこちらから
  • 薬局を廃止した場合は,医薬品医療機器等法第10条に規定される廃止届の提出のみで構いません(本報告に関して特段の届出は不要です)。