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薬局機能情報変更報告

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月1日更新

概要

  • 報告した薬局機能に関する情報中、医薬品医療機器等法施行規則第11条の4第1項で規定された次の情報(10項目)に変更があった場合に報告するもの。

(1)薬局の名称
(2)薬局開設者(法人の場合は、代表者の氏名も含む)
(3)薬剤師不在時間の有無【平成30年4月1日から報告対象】
(4)薬局の管理者
(5)薬局の所在地
(6)電話番号及びファクシミリ番号
(7)営業日
(8)開店時間
(9)開店時間外で相談できる時間
(10)健康サポート薬局である旨の表示の有無

注意事項

  • 変更後すみやかに提出すること。

提出書類

平成30年4月1日以降の報告用 [Excelファイル/743KB] (報告項目「薬剤師不在時間の有無」の追加有り)

提出部数

  • 1部(控えも1部作成することをおすすめします)

手数料

  • なし

受付時間・受付窓口

  • 月~金曜日 午前9時から午後5時まで (祝日及び年末年始は除く)
  • 薬局を管轄する保健所・支所(仙台市内は県庁7階保健福祉部薬務課)