トップページ > 県政・地域情報 > 広域圏情報 > 仙南 > 仙南の農道をゆく > 仙南の農道をゆく~県営一般農道「八巻矢城線 ガッタリ街道」~ > 仙南の農道をゆく~県営一般農道「八巻矢城線 ガッタリ街道」~ビビット耕野(やしまや)

掲載日:2012年9月10日

ここから本文です。

仙南の農道をゆく~県営一般農道「八巻矢城線 ガッタリ街道」~ビビット耕野(やしまや)

11.ビビッド耕野(やしまや)

八巻矢城線入り口から国道349号線梁川町方面側にある酒屋さん「やしまや」、この中にある直売スペースが「ビビッド耕野」(会員約70名)です。隣のガソリンスタンド(これもやしまやさんでやっています)が目印。ここは、直売だけでなく、耕野地区のたけのこ狩りツアーやころ柿づくりツアーの案内を一手にひきうけています。

「『やしまや』で日頃電話に出ているから、かけてくる人は戸惑うみたいだね。その時は、たけのことかころ柿とか直売所といったキーワードをちょっと言っていただけると、ある時は耕野たけのこ生産組合、またある時は弘法柿組合、そしてビビッド耕野に早変わりします。」と代表者の八島哲郎さん。営業時間はお店と同じでほぼ毎日営業しており、直売品も毎日揃えています。ここでは、生鮮野菜のほかに地域の特産物やお酒まで扱っているのが特徴。丸森町の柿を使ったワイン「斎理ロマン」のほか、近隣のワインやブドウジュースなども取りそろえています。

やしまやの様子

「たけのこ狩りの開催期日は決められていますが、それ以外の日でもご相談いただければ案内できる場合もありますので、まずはご一報下さい。」と話していました。また、ホームページ(外部サイトへリンク)も開設しているので、そちらからご連絡いただく方法もあるそうです。

八島代表
代表の八島哲郎さん

ガッタリ街道のページへ戻る

お問い合わせ先

大河原地方振興事務所 農業農村整備部計画調整班

柴田郡大河原町字南129-1

電話番号:0224-53-2639

ファックス番号:0224-53-3071

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は