ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ仙台都市圏パーソントリップ調査
パーソントリップ調査の概要
よくあるご質問
仙台都市圏総合都市交通協議会

仙台都市圏パーソントリップ調査

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月3日更新

 

パーソントリップ調査を実施しています

 宮城県では,仙台市を中心とする18市町村と共同で,『第5回仙台都市圏パーソントリップ調査』を実施しています。パーソントリップ調査とは,ある1日を対象に,「どのような人が」「いつ」「どのような目的で」「どこからどこへ」「どのような交通手段で」移動しているのかを調べるものです。

 この調査は,過去4回行われており,今回の調査は平成14年以来,15年ぶりに実施するものです。調査の結果は,平成31年度までの3ヶ年をかけて分析等を行い,人口減少・超高齢社会における都市と交通のあり方や,多様なライフスタイルに応じた魅力あるまちづくりについて検討するために活用します。

  調査の対象に選ばれた方は,調査の趣旨をご理解いただき,ご協力下さいますようお願い申し上げます。

 インターネットでの回答を希望される方は,以下からWeb回答ページへアクセスすることができます。

 Web回答ページへのリンク

 調査の概要につきましては,こちらのページ(パーソントリップ調査とは)をご覧ください。

 

パーソントリップ調査イメージ図

サポートセンターを開設します

 調査のご回答の際に不明な事がございましたら,下記にお問い合わせください。

  サポートセンター 電話 0120-585-587(フリーダイヤル)

  (受付時間:午前9時~午後6時,日曜・祝日を除く)