ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページいじめ問題について平成27年度「みやぎ小学生いじめ問題を考えるフォーラム」を開催しました。

平成27年度「みやぎ小学生いじめ問題を考えるフォーラム」を開催しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年9月28日更新

いじめフォーラムバナー

 大きな社会問題となっているいじめ問題について,小学生が学校の枠を超えて話し合い,その根絶のために自分たちができることを考える「みやぎ小学生いじめ問題を考えるフォーラム」を開催しました。
 平成24年度に始まり,4回目となった今回は,県内各地(仙台市を除く)70の小学校から,140名の小学生が参加して,児童会等が主体となったいじめ未然防止の具体策について話し合い,ポスターにまとめて発表しました。

児童が作成したポスターイメージ


知事メッセージ〔平成27年度みやぎ小学生いじめ問題を考えるフォーラム〕

宮城県内全ての小学生に向けた村井嘉浩宮城県知事からのいじめ根絶の願いを込めたメッ­セージです。



羽生結弦さんからのメッセージ〔平成27年度みやぎ小学生いじめ問題を考えるフォーラム〕

宮城県出身のフィギュアスケート選手・ソチオリンピック金メダリストの羽生結弦さんか­ら,宮城県内の小・中学生に向けた,いじめ根絶の願いを込めたメッセージです。
トレーニングのため滞在中のカナダから,8月10日に開催した「平成27年度みやぎ小­学生いじめ問題を考えるフォーラム」のためにわざわざ送ってくださったものです。


岩田華怜さんからのメッセージ〔平成27年度みやぎ小学生いじめ問題を考えるフォーラム〕

宮城県出身のAKB48チームA所属 岩田華怜さんが,8月10日に開催した「平成27年度みやぎ小学生いじめ問題を考える­フォーラム」のために送ってくださった,いじめ根絶に向けた取組への応援メッセージで­す。
自分の体験をまじえながら,いじめ根絶への思いを語ってくださいました。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)