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人事委員会では、職員からの勤務条件その他の人事管理に関する悩みや苦情について、相談をお受けしています。
一般行政職員・教育公務員(県立学校に勤務する職員)・警察職員
一般行政職員・教育公務員(県費負担教職員を含む)・消防職員
相談は、職員本人からのものに限ります。代理人や職員団体からの相談はお受けできません。
下記のとおり、電話・面談・郵送・電子メールの方法で相談をお受けしています。
電話・面談の受付時間は、原則として、月曜日から金曜日までの午前9時から午後5時までです。
(土・日曜日、祝日、休日は窓口は休業となります。)
区分 | 相談の方法 |
---|---|
電話 |
下記電話番号にお電話ください。 [相談専用電話]022-211-3555 |
面談 |
あらかじめ電話等で予約してください。 予約時に希望時間帯をお申し出ください。 |
郵送 |
必要事項を様式に記載し,下記送付先に送付してください。 [送付先]〒980-8570仙台市青葉区本町三丁目8番1号 宮城県人事委員会事務局総務課 |
電子メール |
必要事項を様式に記載し,下記メールアドレスに送信してください。 [相談専用アドレス]jkuj@pref.miyagi.lg.jp |
勤務条件、人事管理、職場環境に関する不満や悩み等について、相談をお受けします。
なお、下記の事項は、相談の対象外となります。
お問い合わせ先
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