ここから本文です。

宝くじ情報

ようこそ宮城県の宝くじ情報へ!

夢いろいろ宝くじ

ようこそ宮城県の宝くじ情報へ 宮城県内で売れた宝くじの収益金は県内の道路や橋、学校、公園の整備など県内の公共事業に使われ、皆様の豊かな生活のため役立っています。

ボク、宝くじのイメージキャラクター「クーちゃん」です。

なぜ県内で買って欲しいのかって?それは,宮城県内で売れた宝くじの収益金は,宮城県の収入になるからだよ。そうしたお金が道路や橋、学校、公園の整備など県内の公共事業に使われているからさ。みんなの豊かな生活のために役立っているよ。

収益金の使い道(外部サイトへリンク)

宝くじ売り場のご案内(外部サイトへリンク)

 

宝くじ公式サイトで宝くじを購入できます!!

宝くじの購入から当せん金のお受け取りまで、すべてインターネットで完結!(外部サイトへリンク)
宝くじ公式サイトで購入した宝くじの結果は、インターネット上で簡単にご確認いただけます。

 

ネット購入

 

パソコンやスマートフォンから原則1年中、24時間いつでもどこでも購入(スクラッチを除く)することができ、抽せん結果の確認から当せん金のお受け取りまですべてインターネット上で完結することができます。また、金融機関のインターネットバンキングをご利用されてない方でも、クレジットカード決済で購入することができます。

宝くじ公式サイトや宝くじ売り場で宝くじを購入すると、100円につき1ポイントの宝くじポイントが獲得できます。獲得した宝くじポイントは、1ポイント1円として、宝くじ公式サイトや宝くじ売り場での宝くじの購入に利用できます(宝くじ公式サイトでは、1ポイント単位で宝くじ売り場では100ポイント単位で利用できます)。(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

幸運の女神特集

お問い合わせ先

財政課調整担当

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号

電話番号:022-211-2311

ファックス番号:022-211-2395

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は