トップページ > しごと・産業 > 畜産業 > 経営支援 > みやぎ、豚と卵のフードマルシェin仙台駅を開催しました!

掲載日:2022年12月16日

ここから本文です。

みやぎ、豚と卵のフードマルシェin仙台駅を開催しました!

 宮城県内の豚肉・卵の生産現場では,日常的な食材として,様々な消費者ニーズに応えるため,独自の銘柄畜産物を多数生産しています。

 そこで,主に県民の皆様に向けて,これら多様性に富んだ豚肉や卵を活用した商品を通じて,その魅力をPRし,地産地消を推進するため「みやぎ、豚と卵のフードマルシェ」を開催しました。

開催テーマ

県内の銘柄豚肉や銘柄卵を活用した商品及び宮城県にゆかりのある品々

開催日時

11月3日(木)から11月5日(土)

10時から20時まで(最終日は19時まで)

開催場所

JR仙台駅2階改札前コンコース

開催の様子

会場の様子

大変多くのお客様にご来場いただき,ありがとうございました。(3日間の来場者数約4,000人)

開催の様子1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出展事業者の様子

各出展者ブースもとても賑わい,連日完売するなど大変盛況となりました。

1日目や2日目のリピーターとなってくれたお客様も。

開催の様子2

 

ご家庭でのお食事や外食時には,ぜひこだわりの宮城県産畜産物をお召し上がりください。

お問い合わせ先

畜産課 

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号 県庁11階

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は