ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

宮城県まちづくり条例

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年7月19日更新

宮城県特定大規模集客施設の立地の誘導等によるコンパクトで活力あるまちづくりの推進に関する条例 「宮城県特定大規模集客施設の立地の誘導等によるコンパクトで活力あるまちづくりの推進に関する条例」(通称:宮城県まちづくり条例)が,平成22年1月1日に施行されました。(一部の規定については平成21年4月1日施行)
 左側の項目の中から,ご覧になりたい項目を選択(クリック)してください。

宮城県まちづくり条例
項目概要
宮城県まちづくり条例の概要 条例の概要について掲載しています。
基本方針 条例に基づく「特定大規模集客施設の立地誘導地域への立地の誘導等に関する基本的な方針」を掲載しています。
特定大規模集客施設の立地の誘導 条例に基づく特定大規模集客施設の立地の誘導のための事前の届出制度について掲載しています。
特定大規模集客施設の新設等届出状況 条例に基づく新設の届出状況を掲載しています。
地域貢献活動 条例に基づく地域貢献活動の内容や,基本方針に基づく地域貢献活動ガイドライン,地域貢献活動に関連する県の施策・事業等の紹介について掲載しています。
地域貢献活動計画書・報告書の提出状況 条例に基づき提出された地域貢献活動計画書及び実施状況報告書を掲載しています。
特定大規模集客施設立地誘導審議会 条例に基づく特定大規模集客施設立地誘導審議会の概要や開催状況について掲載しています。
関連資料一覧 条例に関連する各種資料を掲載しています。
各種申請・届出様式一覧 条例に基づく手続きを行う際の各種様式を掲載しています。