ここから本文です。
宮城県で行政書士試験を受験し合格した方が、行政書士試験合格証を紛失等した場合は、行政書士試験合格証明書の交付申請を行うことができます。
※合格証の再発行はできません。合格証明書の交付となります。
※宮城県にお住まいの方であっても、合格時の受験場所が宮城県外の場合は交付できません。合格時の都道府県へお問い合わせください。
※申請後、即日の交付はできませんのでご留意ください。
※郵送交付を希望する場合、申請書類とともに、切手を貼付した返信用封筒が必要です。
※メール申請の場合、原則窓口交付となります。
LoGoフォームのホームページから申請してください。(別ウィンドウで外部サイトへリンク)(外部サイトへリンク)
※オンライン申請の場合、原則窓口交付となります。
合格年度等が分からない場合は、申請前に下記担当(市町村課行政班)まで問い合わせください。
※メール申請の場合、当該申請書の内容をメール本文に記載しても構いません。
写真付き身分証明書(運転免許証(両面)、マイナンバーカード(表面のみ)等)の写し
受験当時の住所が確認できる公的な書類(住民票の写し、戸籍の附票等)
氏名の変更が確認できる書類(戸籍抄本等)
定型封筒(長形3号)に110円切手を貼り、返送先を記入した返信用封筒を同封してください。
【窓口申請の場合】
受付場所:宮城県庁3階南側 総務部市町村課行政班
受付時間:午前9時~午後5時(休日・祝日・年末年始を除く)
【郵送申請の場合】
〒980-8570
宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号 総務部市町村課行政班宛て
【メール申請の場合】
メールアドレス:gyousi@pref.miyagi.lg.jp
件名:行政書士試験合格証明書の交付申請
お問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
重要なお知らせ
こちらのページも読まれています