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行政評価委員会

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月12日更新

行政評価委員会ってどういうものなの?

 県が行う行政評価について、透明性、客観性を高めることを目的に、平成13年4月に条例を定めて設置しました。
 構成員は大学教授などの学識経験者です。
 仕事は、主に、知事の諮問に応じて、政策評価・施策評価、大規模事業評価と公共事業再評価について調査審議することですが、行政評価条例の改正など行政評価に関して重要事項を審議することもあります。

組織図

行政評価委員会組織図

 

委員会・部会名の部分をクリックすると、過去の会議開催状況等がご覧になれます。

過去の会議開催状況
委員会の名称委員数 審議内容
行政評価委員会15名以内行政評価全体に関すること
  政策評価部会12名以内政策評価・施策評価に関すること
大規模事業評価部会12名以内大規模事業評価(計画評価・再評価)に関すること
公共事業評価部会12名以内公共事業再評価に関すること

関連資料


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