ここから本文です。

学校保健(新型コロナウイルス感染症関連)

新型コロナウイルス感染症についての情報を正しく知り,適切に対応するための情報をリンク集としてまとめました。

1.新型コロナウイルス感染症について理解する

新型コロナウイルス感染症に関する科学的情報・医学的情報を知ることができます。

国や県の情報を知りたいときにはこちらから。

新型コロナウイルス感染症を正しく理解し,対応するための情報がわかりやすく説明されています。

2.感染症対応・環境整備に関する情報

消毒や清掃等,学校における環境整備のポイントがまとめられています。

健康診断における感染症予防対策や歯磨き指導についての情報が載っています。

障害がある方への理解に関する資料が掲載されています。

3.心のケアに関する情報

新型コロナウイルス感染症の拡大によって抱えるストレスやその対応についての情報です。お子さんと話す際に役立つ情報のほか,保護者や教職員の方々向けの情報も掲載しています。

感染症のリスクや不安を抱えながら仕事に従事される方とそのご家族の,メンタルヘルスやストレスケアについての情報が掲載されています。

4.指導教材や掲示物等

新型コロナウイルス感染症について学ぶための指導資料や教材へのリンクです。

印刷してすぐ使えるポスターや啓発資料へのリンクです。

お問い合わせ先

総合教育センター相談支援班

宮城県名取市美田園2丁目1番4号

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は