ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

研究・研修

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月22日更新

地域教育資源活性化支援事業・社会教育プログラム開発事業

男性の先生と生徒のイラスト

 この事業は,社会教育主事の任用資格を有する教員が「社会教育プログラムの開発・実践」をとおし,自己の資質の向上と地域の教育力向上を図ることを目的とした事業です。

 平成30年度はジュニア・リーダー中級研修会のプログラムを開発していただきました。

平成30年度 社会教育推進指導員の活動の様子 [PDFファイル/338KB]

 

社会教育関係職員等研修会

勉強会のイラスト

 社会教育に関する専門的知識の習得や事業推進の心得と技能等の養成をと おして,社会教育指導員や社会教育関係職員としての資質向上を図ることを目的とした研修会を開催しました。

日時:令和元年6月18日(火曜日)  場所:大河原合庁 

令和元年度の様子 [PDFファイル/524KB]]

 

社会教育主事研究協議会

街づくりをしている人のイラスト

  社会教育主事研究協議会は,大河原教育事務所管内2市7町及び大河原教育事務所の社会教育主事により組織されている協議会です。

    これまでの社会教育主事研究協議会の研究報告書を掲載しています。

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)