トップページ > 県政・地域情報 > 県政情報・財政 > 広報・広聴 > みやぎニュースクリップ > 令和2年度 > 11月 > みやぎニュースクリップ/北朝鮮による拉致被害者の早期帰国実現に向けた署名簿の提出について(令和2年11月4日)

掲載日:2021年4月1日

ここから本文です。

みやぎニュースクリップ/北朝鮮による拉致被害者の早期帰国実現に向けた署名簿の提出について(令和2年11月4日)

11月4日(水曜日)、村井知事は「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」の増元照明元事務局長、「北朝鮮に拉致されたすべての人を救出する宮城の会」の安藤哲夫会長と面会し、拉致被害者の早期帰国実現を求める職員4,005名の署名簿を手渡しました。

署名簿を手渡した村井知事は、「拉致被害は重大な問題である。今後も拉致議員連盟や関係団体と連携し、解決に向け政府に働きかけていきたい」と述べました。

署名簿を受け取った増元元事務局長は、「多くの署名を頂き感謝している。しっかりと政府にお渡ししたい」と謝辞を述べました。

左から増元元事務局長、村井知事

お問い合わせ先

国際政策課国際政策班

仙台市青葉区本町3丁目8番1号

電話番号:022-211-2972

ファックス番号:022-268-4639

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は