ここから本文です。
宮城県では,「行政活動の評価に関する条例」を制定し,県民参加による行政評価を進めています。
県民参加の一環として,平成30年11月22日(木曜日)から平成30年12月17日(月曜日)まで,「平成30年県民意識調査」を実施します。
調査票がお手元に届いた方は,ぜひ調査にご協力くださるようお願いします。
宮城県では,東日本大震災からの一日も早い復興を図るため,10年にわたる復興の道筋を示す「宮城県震災復興計画」を平成23年10月に策定し,ふるさと宮城の再生と更なる発展に向けて,全力で取り組んでいるところです。
この調査は,県が行う取組について,県民の皆様の認知度,関心度,重視度,満足度,優先すべきと思う施策や復旧・復興の実感についてお聞きし,その結果を踏まえて計画の着実な推進を図るとともに,今後の施策や県政運営に反映させるため実施するものです。
平成30年県民意識調査
宮城県に居住する18歳以上の男女 4,000人(選挙人名簿等から無作為抽出)
平成30年11月22日(木曜日)から平成30年12月17日(月曜日)まで
郵送方式
※調査票は,(2)の方々に郵送しております。
調査票がお手元に届いた方は,ぜひご記入いただき,12月17日(月曜日)までに投函をお願いします。
→平成30年県民意識調査の調査票はこちらです(PDF:7,016KB)
調査結果は,地域別,男女別及び年代別等に整理・分析し,政策評価・施策評価や施策・事業等の企画立案に活用します。
なお,調査結果については,平成31年3月頃に,県のホームページや県庁の県政情報センター,各地方振興事務所及び地域事務所の県政情報コーナー(仙台地方振興事務所は除きます。)及び県議会図書室で公表する予定です。
お問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
重要なお知らせ
こちらのページも読まれています
同じカテゴリから探す