トップページ > くらし・環境 > 食の安全 > 食品衛生 > HACCPに関すること > HACCP研修会のお知らせ > 「チャレンジHACCP研修会~HACCP制度化を踏まえて今から取組もう!!~」を開催しました!

掲載日:2019年3月4日

ここから本文です。

「チャレンジHACCP研修会~HACCP制度化を踏まえて今から取組もう!!~」を開催しました!

平成31年2月20日(水曜日)に、県庁にて「チャレンジHACCP研修会~HACCP制度化を踏まえて今から取組もう!!~」を開催しました。

研修会では、MS&ADインターリスク総研株式会社の笹川秋彦様による講義がありました。
食品衛生法改正(平成30年6月)の背景や趣旨の他、食品等事業者団体が作成した業種別手引書の活用方法について分かりやすくご説明いただきました。
また、講義の後半には参加者の方にも実施記録の穴埋め等の演習を行っていただき、衛生マニュアルについて理解を深めていただきました。

更に、研修会修了後には、コンサルティング経験の豊富なMS&ADインターリスク総研株式会社の方々に、希望された方を対象に個別相談会を実施していただきました。

研修会の様子 研修の様子

お問い合わせ先

食と暮らしの安全推進課食品安全班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号13階南側

電話番号:022-211-2644

ファックス番号:022-211-2698

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は